俺たち寄せ集め 第肋期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。



スポンサー広告 |

というわけで(?)、再結成!

年内になんとか、再結成を果たしました(^^;
かねて地下活動をしていた通り、このたび下記のライブで歌わせていただく運びになりました。

冬のアカペラライブ
「俺たち、ぱくちー荘608号室」Live

2010年125日(日)

出演:俺たち寄せ集め、ぱくちー、608(順不同)
開場:12:00 開演:12:30(終演14:30予定)
会場:新宿 SUN FACE
交通:新宿駅東口 徒歩9分、新宿三丁目駅 E1出口 徒歩1分
料金:1,200+500(1DRINK)
※椅子席・立見席指定あり、事前予約制
※当日ライブハウスにてお支払いとなります。

ご予約はこちらから。


お陰様で、恙無く終了いたしました。(12月5日)
告知 | コメント:1 | トラックバック:0 |

練習、再開!

というわけで恙無く、俺寄練再開。
今回のスタジオは、フツーにリハスタのカテゴリだけで探したんじゃちょっとめぐりあえない、超リーズナブルな超アナ場。

今日の練習は3時間で、新曲3曲譜読み。
今やすっかりお定まりの、新曲でのリード決定の儀式では、
「この曲はまぁ、若者っぽいノリが出た方がいいんじゃないかと」
こじつけて、リード・イチ抜けを試みる俺。
ところがかっきりフタ回り目には、
そういうバンド(ツイン・リード)だって聞いてますけど」(^^;
と切り返される、応酬。

それはともかく、俺は来年春のイベント出演に間に合えばいいか、と高を括っていたはずの曲の採譜に、ここ数日アツくなってしまい、結果的に今日に間に合わせることができちゃったので、すでに自己充足中。
音が難しすぎて、今日中にはカタチになるまい、と思っていたが、他の曲も含め、どんどんカタチになってしまった。メンバーのポテンシャルに、今更ながら感服。
譜面見ながらだけど、もう演奏が途中で止まっちゃったりしないし。

本番までまだかなり間があるこの段階で、残念ながら一曲はお蔵入り。元々あった暫定4声の譜面をもとに、真司さんがさらにあれこれアドリブでハモってみたのだが、どうも一筋縄では合点がいかず。

それにしても今回は、「気持ちは左団扇」だよねぇ。
なんといっても8月のライブに向けて、一気に14曲も仕込んでしまったから、さすがに。
試しに残った時間で一曲、歌ってみるか・・・で、全員頭を抱え・・・ちゃったらただのギャグですが(さすがにソレはない)。
メンバー2名ほどがこの後予定あり、だというから、さすがに今日はこのまま流れ解散かと思ったが・・・30分もあれば結局飲みにいっちゃう、優柔不断なワタシたち。
互いに近況報告など、情報交換。先日のライブの盛況ぶりといい、ここんとこの音楽活動の充実ぶりといい、「(異性にモテたいと)音楽を始めた思春期に、今ほどもモテてたら、今頃どうなってたかねぇ俺たち」・・・結果として今の性格の自分たちはいないのだろうけど。

こうして新曲も入ったので、一気にエンジンがかかったが、次回練習の候補日はあるものの、まだ確定していない。メンバーの過半数(というか俺以外)が何らかのカタチでご縁のある
がらくた座」 
の、記念すべき
第20回定期演奏会11月6日(土)
に予定されていて、こちら優先で兼ね合いの調整中。これ、個人的に絶賛おすすめです(俺も客席に駆けつける予定)。
新曲への負荷と納得できる仕上がりまで持っていくには実際、もう少し回数増やす必要があるかなぁ・・・というひとまずの意見一致をみて、今夜は解散となりました。
(誠)
練習ちょ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
