俺たち寄せ集め 第白期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。



スポンサー広告 |

祝・当選!

並居る横文字バンド名に混じって、自身の「へなちょこバンド名」をみつけたときには、思わず笑ってしまった(続く広島県の女性?バンドも、同様に気にかかったが)。
・・・あえていおう、我々のバンド名は、やはり間違っていなかったと!

Festival of Acappella in NAGOYA(FAN)

さぁ、おまいら、名古屋行くぞ~!
(誠)
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

阿佐ヶ谷地区区民センター・春まつりで演奏させていただきました。

というわけで阿佐ヶ谷、歌わせていただきました。
こういう公的(または子ども教育的)なおまつりには、ホント俺たちのこのおバカなバンド名は不似合いだよなぁ・・・(コレ、本心から)。
おまけに、決してみなさんにお耳なじみの歌なんか、元々レパとしてもってないわけで・・・申し訳ない。
この部分はすっかり、がらくた座のみなさんにお任せしてしまいました。

それにつけてもみるからに満席状態の会場、おまつりというからお子様が多いのかな、と思ったら意外とそうでもなく、むしろかなりオトナな雰囲気で、みなさんじっと耳を傾けてくださり、また時に手拍子で、一緒に参加していただけた様子。こちらも直接、客席の反応がわかる環境で楽しく演奏させていただきました。

その会場は、音響デッドな会議室だったのですが、真司さんが構築してくれた「ミニマムPAシステム」が大活躍。
超身軽で、電源さえ確保してもらえばどこにでも伺えますね~コレ。

せめてもご存知の曲、ということで「さくら」を歌ったときには、部屋の外でバード・カービングの展示ブースから鳥の鳴き声が聞こえてきて、
「あ、もしかして俺、このまま逝くのかな」
とか思った(^^;

普段なら間違えない(はずの)、歌いなれた曲で歌詞崩壊がおこったり、まぁ本番ならではの予期せぬ事故はありましたが、なんとか止まらず完奏。
司会の方の
「寄せ集めのみなさんでした~」
には、思わず苦笑(いや、間違ってませんけど)。
しかもありがたいことに、その場で予期せぬアンコールまでいただきました。

昨夏、「解散」ライブをやらせていただいたのは阿佐ヶ谷のNext Sundayというライブハウスだったこともあり、なんだか阿佐ヶ谷とは「ご縁」を感じています。
ありがとうございました。
(誠)
ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
