俺たち寄せ集め 第白期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。



スポンサー広告 |

こんな曲を歌いました。

遅ればせながら、7月10日の「帰ってきた解散ライブ」のセットリストです。


【Opening Act】ザ・オイスターズ
・I Want You Back
・リンゴ追分
・このままで
・Up The Ladder To The Roof

▽女声3、男声2の混声アカペラグループ。
  モータウンからオリジナルアレンジのJ-Popまで、
  バラエティに富んだステージでした。


【1st Stage】俺たち寄せ集め
・Good Old Acappella (The Nylons)
・Straight Street (Chanticleer)
・He Did It Again (Acappella)
・月とナイフ (スガシカオ、Arranged by Makoto)
・I've Got Life (Take6)
・People Get Ready (Curtis Mayfield, as sung by Human Nature)
・Oh Happy Day (Arranged by Shinji)

 ▽我々的定番曲が多い中、
   People Get Readyは昨年8月以来、2回目の演奏。
   ヒヤヒヤものでした。

【Guest】atsuko
・Loving is Acting
・Firest Day
・SPITZメドレー 夏Ver.
・名もなきうた

 ▽ピアノ弾き語りの女声ソロボーカリスト。
   メンバー一同惚れ込んだ、
   癒し成分をたっぷり含んだまっすぐな歌声で、
   蒸し暑い会場の体感温度を5度は下げてくれました。


【2nd Stage】俺たち寄せ集め (Additional Vocal Percussion ももこ)
・Java Jive (市販譜改造)
・When The Saints Go Marching In (Traditional, as sung by Realtime)
・Get Ready (The Temptations, as sung by The Blenders) with VP
・Faith (George Michael, Arranged by Makoto, Inspired by Ken Hirai's version) with VP
・Thank You (Boyz II Men) with VP
・Kiss Of Life (平井堅、Arranged by Shinji) with VP
・さくら (森山直太朗、as sung by Jammin' Zeb)
・What A Nite! (The Stardust Revue, as sung by 鯛茶ヅケーズ)
~Encore~
・Nothing's Gonna Change My Love For You (George Benson, as sung by Time Five)

 ▽Get Readyからの4曲は、
   女声VPを加えて5人でのステージ。
   VPももこ、大好評でした。
   ちなみにヘルプVPがあえて女声なのは、真司さんのこだわり。
   いまや看板レパ?の「さくら」では、
    会場の空気を完全に染め直した手応えが。
   アンコール曲は初披露。
    めずらしく全員にリードがまわる曲、いかがでしたでしょうか。


…さて、次はどんな曲、どんなゲストが登場するでしょうか。

(光)
ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『帰ってきた解散ライブ』終了しました。

7月10日、御茶ノ水KAKADOにて開催いたしました、
俺たち寄せ集め『帰ってきた解散ライブ』は、ほぼ満員御礼、大盛況のうちに終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
会場スタッフのみなさま、PAから受付まで至れり尽くせりで、大変助かりました。お世話になりました。
オープニングアクトのザ・オイスターズ、ゲストのatsukoさん、
Additional Vocal Percussionももこ、
おつかれさまでした&ありがとうございました。

ライブは2時間強で昼過ぎに終了したわけですが、
打ち上げは2次会まで敢行、深夜まで盛り上がりました。
詳細報告はまた改めて。

これにて、「俺たち寄せ集め」の第2期活動は終了となります。
さて、Season3はどうなるのか。何をやるのか、そもそもやるのか。
乞うご期待。

(光)
ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠れぬ夜(梅雨は明けたが…)

毎日毎晩気温が暑いのも勿論ですが、どうも自分が発する熱にやられて死にそうになっています。

さて、今日は本番前最後の練習。
財布を忘れてさざえさんなS氏を待つ間、彼を肴にゆっくりと盛り上がる残り3人。
気になるポイントをおさらいしたら、後はひたすら通すのみ!!

えと…今回のセットはかなり体力勝負ですね。
1年前より確実に1歳年を重ね、暑さで体力も落ちているせいでしょうか。
2-3曲歌うと、肩で息をするもの続出。
アラフォーやらアラフィフやら、こんなんで明日のライブはのりきれるんだろーか。。。(汗)

でも、曲は大分いい感じに仕上ってきました!!!(と言い聞かせる)。

明日はおかげさまで満員御礼の予感です。
ドアオープンから開演まで30分なので、余裕を持って会場にお越しくださいませ。

では、出演者一同、会場でお待ちしております!

(ふ)

-----------
俺たち寄せ集め
『帰ってきた解散ライブ』

2011/7/10(日)
OPEN 12:00
START 12:30
1,000円(1drinkつき)
@お茶の水KAKADO
文京区湯島1-7-16
03-3818-2220
JR/丸ノ内線お茶の水駅 徒歩5分
http://kkdo.web.fc2.com/kakado/Welcome.html

ゲスト:
オイスターズ (acappella)
atsuko (key & vo)

■俺寄せ@Youtube
http://www.youtube.com/user/OretachiYoseatsume

練習ちょ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もういくつ寝ると…(7/10はライブだよ!)

すっかり梅雨明けしたかのような、毎日ですが、夏バテしてませんか??

先週の土曜日は直前の悪あがきのごとく、4時間の集中練習。
…でも、なぜか自分は貧血のような、低血糖のような、得も言われぬ状態になってしまい、最初1時間以上椅子から立ち上がれませんでした(汗)
その後も、なんだか頭がぼーっとしていてふらついてしまい、歌うのがやっと。
2時間目くらいでようやく自分を取り戻しましたが、血液検査で血が濃すぎると言われた程なので、全てが初体験。
どうも、脳みそが熱でやられたふうです。
こんなデリケートで、来週大丈夫かな??


さて、今度の土曜日が最終練習。
そして、日曜日はいよいよライブ当日です:)

会場撤収が15時なので、12時半~14時半までの早めの時間になってしまいましたが、その分、終わった後は沢山飲める(?)

楽しいライブで、暑さを吹き飛ばしましょう!
(ビジュアルは暑苦しいかも…)

皆様のご来場、お待ちしております。

(ふ)

-----------
俺たち寄せ集め
『帰ってきた解散ライブ』

2011/7/10(日)
OPEN 12:00
START 12:30
1,000円(1drinkつき)
@お茶の水KAKADO
文京区湯島1-7-16
03-3818-2220
JR/丸ノ内線お茶の水駅 徒歩5分
http://kkdo.web.fc2.com/kakado/Welcome.html

ゲスト:
オイスターズ (acappella)
atsuko (key & vo)

■俺寄せ@Youtube
http://www.youtube.com/user/OretachiYoseatsume

告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
