俺たち寄せ集め 第白期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。



スポンサー広告 |

名古屋遠征終了

行って来ました名古屋。
とにかくたくさんの方に聴いていただけて、
過分なお褒めの言葉をたくさんいただいて、大満足の遠征でした。

お昼のFANと夜の「りかぽんと仲間たち」にお越しいただいたみなさん、
お世話になったスタッフやお店のみなさん、本当にありがとうございました。

取り急ぎ、演奏した曲の覚え書きを。

【Set List】
〈お昼:FAN〉
When the saints go marchin' in
Get ready
There hearts were full of spring
Good old acappella

〈夜のライブ:りかぽんと仲間たち〉
When the saints go marchin' in
Get ready
Straighten up and fly right
Faith
さくら
Could you believe
Good old acappella
What a nite!
I've got life(encore)

次回ライブは未定です。
なんとなく晩夏か初秋ごろに恒例の「解散」ライブをしそうな感じですが、
それまでにもどこかで歌うかもしれません(具体的な打診はありませんが…)
何か決まったらまた告知いたしますので、たまにはブログを冷やかしてください。

(光)
ライブレポ | コメント:1 | トラックバック:0 |

今週末は名古屋へGo!

21日土曜日、名古屋のアカペライベント「FAN」に出演します。
玉砕覚悟の審査に合格し、奇跡の2年連続出場です。

で、「せっかく名古屋まで行くんだから…」という、
メンバー飯塚氏の悪だくみ、否、計らいによって、
同日夜も名古屋で歌うことになりました。
メンバーが東京&名古屋に散らばっている混声アカペラグループ「ぱくちー」、
女声ボーカルとギターのデュオ「りかぽんと飯塚」とのジョイントです。

ぱくちーの遊び心あふれるステージ、
りかぽんさんのスムージーでグルーヴィーな歌声、いずれも必見必聴です。
(けっこう、お世辞抜きです。はい)
FANを聴きに行こうと思っている方は、ぜひ夜のライブも旅程に加えてくださいな。

北陸・東海地方の方はもちろんのこと、
関西地方の方も、最後まで聞いてからでも新大阪への終電に間に合います。
週末のひととき、名古屋で昼も夜も音楽にどっぷり浸かってみませんか。

ちなみに夜の部は、予約は必要ありませんが、
スペースの関係でだいたいの集客予定を把握したいので、
行こうかな~と思ってくださる方は、ご一報いただければ幸いです。


********************************************
■昼の部:名古屋アカペライベント「FAN2012」
********************************************
http://fan.go2.jp/

●日時:4/21(土)10:30~17:00
※全19バンド。「俺寄せ」は14:00ごろから15分間出場予定。

●場所:鶴舞公園 奏楽堂前特設ステージ
(名古屋市昭和区)
・JR中央本線「鶴舞」下車,南改札口出てすぐ
・地下鉄鶴舞線「鶴舞」下車4番出口
http://big-mt.com/fan/access.html


********************************************
■夜の部:「りかぽんの仲間たち」ジョイントライブ
********************************************
●日時:4/21(土)OPEN 18:30頃/OPEN 19:00

●場所:今池カフェ「あらたると」
名古屋市千種区今池3丁目2-9 ママビル1F
052-734-8481
http://www.geocities.jp/sinaonao/index.html
地下鉄東山線・桜通線の今池駅
9番出口を上がりまっすぐ1つ目の信号右折。徒歩5分(今池公園前)
●料金: 500円+オーダー
●出演者:
・ぱくちー(混声4声アカペラ:ノージャンル抱腹絶倒系)
・俺たち寄せ集め(男声4声アカペラ:ノージャンルがっつり系)
・りかぽんと飯塚(ボーカル&ギターユニット)
※俺寄せは19:30過ぎの出番となる予定。


みなさまのお越しをお待ちしております。
告知 | コメント:3 | トラックバック:0 |

年度末ライブ終了

3月28日、四谷三丁目ソケースロックでのライブは無事終了いたしました。
誘ってくださったThe Zirconsのみなさん、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

いや今回、何が驚いたかって、
満員御礼。
前回のソケースライブ(げそ集めバージョン)では不参加だったFUNEくん、
久々のステージに、たっくさんお客さんを連れてきてくれました。ありがたや。

アカペラ仲間も多数駆けつけてくれたのですが、
ベースフェチな方が複数いらっしゃっていたので、個人的にはけっこう緊張しました。

さておき、Set Listをば。

When the saints Go marchin' In
Get ready
There hearts were full of spring
Faith
*Straight street
Charming (feat.桃子)
Close to you (feat.桃子)
*Could you believe
Brahms' lullaby
*I've got life (encore)

[*]は時間が余るからといって当日急遽追加した曲。
(I've Got Lifeなんて年明けから一度も歌ってないじゃねーかよ。あーびっくりした)

↑こういう心の声はさておき、今回のハイライトは、ゲストボーカル桃子ですね。
昨夏のライブではVocal Percussionとして登場してもらいましたが、今回はボーカルでの参加です。
何度も練習に来てもらったり、急に曲を差し替えたり、いろいろとご苦労をおかけしました。
憤懣遣る方無い部分は、ピーチとクッパ(桃子&飯塚真司のユニット)にぶつけていただくとして、
とにもかくにもフィーチャリング桃子のステージ(MC含む)は好評でした。
我々的にも、「俺たちデカイ声で歌うだけじゃないんだぜ」というところが見せられてよかったです。

全体を通じても、ぶっつけの曲[*]を含めてそんなに大きな事故はなかったし、
個人的には、Faithを自分なりに満足の行くクオリティーにできたこと、
初披露のブラームスの子守歌が好評だったことがうれしかったです。
初めて聴いてくださったお客さまにも喜んでいただけたようで何より。
おかげさまで美味しいお酒が飲めました。

さて、次は名古屋遠征です。
4月21日、昼間はアカペライベント「FAN」で歌い、
同日夜にはアカペラグループ「ぱくちー」、Vocal&Guitarデュオ「りかぽんと飯塚」とのジョイントです。
長くなったので、こちらの告知はまた改めて。乞うご期待。

(光)
ライブレポ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
