俺たち寄せ集め 第白期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。



スポンサー広告 |

ライブ観戦(?)時のお願い

なかなかまともに書き込まないBass担当・光法です。
気がつけば今日が木曜で、ライブは日曜です。
なんだか冗談みたいです。
まだ覚えきれていない曲だって(以下略)

さて、会場外は大変な混雑が予想されているようですが、
会場内でのお願いをいくつか。

・飲みましょう
大変良心的な価格で会場を提供していただいているので、
ぜひ追加オーダーをしてください。我々の演奏はツマミ程度ということで(あれ?)

・譲り合って
おかげさまで多数の方にご来場いただけそうなので、
多くの方に座ってご覧いただくために、奥から詰めて座っていただけるよう、
また狭い通路等での譲り合いにご協力をお願いします。

・聴かなかったフリ
たとえ明らかに歌詞が飛んだり間違ったり、
音が抜けたりハズしたりしたとしても、
本人達が認めない限りはそれは「事故」ではなく「アレンジ」もしくは「ライブの醍醐味」なのです。
何ごともなかったように振る舞うのが大人の対応というものです。

・見て見ぬフリ
ステージ上に譜面台らしき物体があったとしても、
それはきっと単なる舞台上のセットにすぎません。
さながら路傍の石のごとく、そこにあるという事実すら、気にとめる必要はないはずです。
緊張をまぎらわすために路傍の石に意識を集中するタイプの演奏者もいるかもしれませんが、
見て見ぬフリをしてやっていただければ幸いです。


なんかお願いというよりは言い訳じみているという指摘はスルーで。
みなさまのご来場をお待ちしております。
(光)
告知 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<前日 | ホーム | ライブご来場のみなさまに、お知らせ>>

コメント

「場内は禁煙です」とか、
「ステージ上にモノを投げ込んだりしないでください」とか、
「踊り子さんにはお手を触れないようにお願いします」とかかと思ったヨ・・・。
個人的に投げ銭は大歓迎です。できれば投げつけられても痛くない、紙の方がもっと・・・(神戸でおぼえた台詞)。
2010-08-05 Thu 15:37 | URL | 誠 [ 編集 ]
若い女子限定で触るの可。
2010-08-06 Fri 12:47 | URL | 飯塚真司 [ 編集 ]
お、俺も・・・。
2010-08-06 Fri 17:38 | URL | 誠 [ 編集 ]
>オトナの女性にはかくも見透かされてしまうので、最近は女子高生にまで対象を拡大し始めたが、四十(代)にして惑わずというべきか、惑いまくりというべきか。

先輩、惑いまくりですねぇ。

…若くなくてもおっけい(爆)

2010-08-06 Fri 18:39 | URL | FUNE [ 編集 ]
どこまでが「若い」んですか?
2010-08-07 Sat 00:33 | URL | 光 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
