俺たち寄せ集め 第窮期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「ZILCONS」初体験!(2010/8/24)


自分達の初ライブが終わってしばらく日常に戻っていたのですが、そろそろ何か刺激がほしいな~と珍しく前向きな気分に(笑)

で、以前から噂を聞いていた大人なアカペラバンド「ZILCONS」さんのライブを聴きに四谷三丁目へ。

若い方のライブより、諸先輩のこなれた音を求めるのは、自分が年上好きだから…
では勿論無く、何となく自分がこれから歌いたい歌やスタイルを探したいからなのかも知れません。

さて、うだるような蒸し暑さの中、会場に到着。
そのライブハウスのドアを開けると…

・白ずくめのおっさん
・赤いドレスにウエストポーチ(!)の女性
・茶髪ロン毛に赤いスリムパンツの酔ったおっさん
・いなせな着物の女性
・黒Tシャツ兄ちゃん
・アロハ&ジーンズのおいちゃん

などなど…

…えっと…

店員さん、頼むから、はよビール持ってきて(涙)

知ってる人が誰も居なくて一寸緊張していたのもあり、自然と酒は進む訳です(汗)


前半の「満緑全席」さん。
ボーカル付きの爆音系バンド。
着物のボーカルが昭和歌謡や演歌を絶唱する後ろで、ロックだなんだと(詳し
くない:汗) 色々なジャンルの曲を重ねる想像を越えたアレンジですっかり異次元トリップ。

好き嫌いはあると思うけど、自分は好きな曲が多く、楽しかったです。
キャンディーズとか意外すぎ(笑)


そして後半は、「ZILCONS」。
全員グラサン、恐いんですけど(汗)

なんだか暑さを倍増するようなだる~いトークで開始。
すぐさま二人が生ビール、一人がウイスキーロックを追加(汗)


最初数曲はぶっちゃけ粗い。
なのに、なんていうか、声の力がすごい。
マイクもって4人で戦ってるみたい。

特に女性の声が高いのも低いのも良く通る。

ちなみにこの方、事あるごとにジョッキを高々と掲げて、
「暑い夏に、乾杯っ!」
…ってドス効いてるんだが(汗)

本人たちも話していましたが曲が進むにつれて、だんだんとまとまり始め、最後の方はものすごい存在感でした。

振り付け(しかもCute)のある曲もあり、多種多様なジャンルにまみれて、笑いが絶えずまたビールが進む。
飯も食ったし、件の「乾杯!」に煽られてジャカスカビール飲んだので、お会計は、一寸ビックリなことに(汗)

かな~り楽しかったので是非また伺います。

(ふ)
ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<俺たち寄せ集まって、飲み会。 | ホーム | 「解散」ライブ終了~。>>

コメント

この日ふねさん、いたんですか!?

窓際にいたんですが気づかず・・・お話ししたかったぁ~~~><。

久しぶりにこのページに来てみたら何やら復活がありそうな感じで。

楽しみにしてます~。
2010-09-29 Wed 15:40 | URL | Kattan [ 編集 ]
よく見ると書き込み発見(汗)

あの日かったんもいたの?
そんな事も知らず、奥の方でひたすら一人ビールをかっくらっていました。

復活…しそうです。年内。
かったんも歌うとき教えてね。
2010-10-05 Tue 17:22 | URL | FUNE [ 編集 ]
えーと、脇腹くんですよね。お世話になりました。それで、

・白ずくめのおっさん→サンチャゴタムラ
・赤いドレスにウエストポーチ(!)の女性→亜紀ちゃん
・茶髪ロン毛に赤いスリムパンツの酔ったおっさん→俺
・いなせな着物の女性→満全のみどりーぬさん
・黒Tシャツ兄ちゃん→たぶん満全の鍵盤のヒロちゃん
・アロハ&ジーンズのおいちゃん→満全のベースのかんちゃさん

なんで横ヤンに気づかない(笑)。
2011-06-07 Tue 15:39 | URL | りびけん [ 編集 ]
かっちゃんってば、リハーサル時点から堂々と客席にいて(実はジルコンズはリハから面白い)、リハーサルのウチアゲにも同席してじゃぶじゃぶ呑んで、それで本番の客席にもちゃんといましたね。こんどいらっしゃいませんか。
2011-06-07 Tue 15:46 | URL | りびけん [ 編集 ]
りびけんさん

コメントありがとうございます:)

横やんさん…言われてみれば確かに。
でも、でっかい人は見慣れているんですが、後の皆さんはキャラが立ちすぎていました(笑)
もう1年経つんですね~。
2011-06-18 Sat 21:43 | URL | FUNE [ 編集 ]
MCでも言いましたが、右端の人くらいなら中肉中背だってばv-7
2011-06-20 Mon 14:18 | URL | りびけん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
