俺たち寄せ集め 第肋期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2012年「俺寄せ」始動!

お久しぶりです。
昨年末はZIRCONSさんとのジョイントライブ、まさかの欠席で大変失礼しました(汗)>ピンチヒッターげそ君、ありがとー!

気がつけば早いもので、2012年も2月を迎えました。
重い腰を上げ、ようやっと活動を開始した俺たちの初顔合わせは、先週の日曜日。
尋常ではない寒さで、冷たい風が吹き荒れる中、新大久保のとある古いスタジオで始まりました。

さーて、今年の俺たちは?

・徹夜仕事明けでふらふら。
・何事もなく平常心。
・年を越えたら部屋から楽譜が消失。
・寝坊…?


…いつも通りの平和な風景か(汗)

さておき、今回は練習会場に翻弄されるの巻。
いつも使うスタジオなのですが、ダブルブッキングなど色々な事故が重なり、二転三転した結果、新しい部屋へ通されました。

「こ、これはっ?!」

其の一) 驚くほど「狭い」。
4畳半位の小部屋(物置)には、どーんとグランドピアノが入り、人形や小物が所狭しと並ぶ。
その隙間に4人の男が詰め込まれると、文字通り身動きはとれない。

そして、
其の二) 半端なく「寒い」。
床から伝わる尋常ではない冷気。
冷たい椅子。
スイッチを入れても微動だにしないエアコン(風が出るまで十数分)。
容赦なく冷えきった部屋は、関東出身の残り三人はさぞかし辛かったことでしょう。

笑う声さえ震える中、大の大人が寒さにひゃあひゃあ騒ぎながら、怒濤の新曲初見大会に、ゲストも交えて、3時間ほどで何とか練習終了。

その後は、いつもの通りランチミーティング。
韓国居酒屋でマッコリを次々と空けながら、だらだらと今後についてお話しして、2時間ほどで解散。

2012年、刺激的な幕開けとなりました。

さて、練習再開という事は?

-------------
次回ライブ決定しました!
3月28日(火)夜に、毎度おなじみの四谷三丁目にてZIRCONSさんの対バンで歌います。
今回はオリジナルメンバーでお届けです。
詳細はまた、こちらやFacebook、Twitterなどでお知らせします。
どうぞお楽しみに!
-----------


それでは、今年もそれぞれマイペースな俺たちですが、どうぞよろしくお願いします!

(F)
練習ちょ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<3/28(水)THE ZIRCONS LIVE で歌います! | ホーム | 俺たちげそ集め>>

コメント

えーっと、仙台出身なんですが。
といっても、年々寒さには弱くなっている気がする。
2012-02-05 Sun 15:45 | URL | 光 [ 編集 ]
あ、そうか。
なんか、西日本なイメージが強くて…(汗)
北国の寒さはよいんだけど、東京の室内の寒さはどうもだめですな。
2012-02-05 Sun 16:44 | URL | FUNE [ 編集 ]
西日本のイメージが強いのはわかるが、
それにしたって「関東」とちゃうやんけ!!(笑)
2012-02-07 Tue 23:20 | URL | 光 [ 編集 ]
伺いますね~(*^-^*)。
ライブとか何年ぶりかしら。とても楽しみです♪
2012-03-05 Mon 12:43 | URL | なびぞう [ 編集 ]
をを、ありがとです。
お待ちしております~。
っていうか最近、練習してないよな俺たち・・・(滝汗)
2012-03-09 Fri 13:23 | URL | 阿仁 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
