俺たち寄せ集め 第肋期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「俺たち寄せ集め」について

■俺たち寄せ集めとはどういうバンドなのか

2009年結成の男声アカペラバンド。
バンド名の通り、飲み会をきっかけに偶然ツルんでしまった、男ばかりの4人組。
マイク不要の大声と細かいミスに気づかないアバウトさを武器に、結成以来、年数回ペースでイベントに参加。

結成の事情がそうなので午前中の練習でも練習後はだいたい宴会。
お座敷が決まらないと練習が始まらない、行き当たりばったり集団。

詳細については総合案内まで。
  • 寄せ集めな俺たち (メンバー紹介)

  • YouTube 「俺たち寄せ集め」チャンネル (外部サイト)

  • Facebook 「俺たち寄せ集め」ページ (外部サイト)

  • リンク集


  • 2015年
    10月11日(日)
    ライブ@バールデルソーレ・中目黒店
    (ゲスト:Liaison)

    10月11日(日)
    第2回ふなばしミュージックストリート(スクエア21ビル前)に出演

    10月4日(日)
    鶴舞市民音楽祭(通称・秋FAN)に出演

    4月19日(日)
    Festival of A Cappella in NAGOYA(FAN)に出演

    4月18日(土)
    シークレット(笑)ライブ@今池・あらたると
    (ゲスト:Hymn-Hymn・ひろし)

    2014年
    10月12日(日)
    J'z8主催「J'z寄席」@名古屋 日映文化ホールに出演

    10月4日(土)
    ピーチ&クッパライブ@高円寺・ライブカフェGrainに出演

    8月17日(日)
    すみだストリート・ジャズ・フェスティバル(アルカセントラル2F・ファミリーマート横)に出演


    2013年
    12月22日(日)
    Joint Live with ピーチとクッパ@中目黒Bar Del Sole

    12月8日(日)
    Joint Live with マトリックス@原宿 鳥良

    9月14日(土)
    俺たち寄せ集めLive「4年目の浮気」@阿佐谷 LOFT-A

    8月3日(土)
    夏Live with S☆J@梅田 Always

    4月21日(日)
    FAN2013@名古屋 鶴舞公園奏楽堂前


    2012年
    12月9日(日)
    ソラマチアカペラストリート@東京スカイツリー ソラマチ広場

    9月2日(土)
    俺寄せLive「3度目の過ち」@阿佐谷LOFT-A

    8月25日(土)
    俺寄せLive@中目黒 Bar Del Sole

    4月21日(土)
    昼 FAN2012@名古屋 鶴舞奏楽堂前
    夜 りかぽんと愉快な仲間達@名古屋 アラタルト

    3月28日(水)
    THE ZIRCONS LIVE@四谷三丁目SOKHESROCK

    2011年
    12月7日(火)
    再びTHE ZIRCONSさんにお声掛け頂き、恒例になりつつある、四谷ソケースロックのライブにゲスト参線。
    FUNEの海外出張決定により一時参加が危ぶまれたものの、若手ホープ「げそ」君の名ピンチヒッターにより、「俺寄せ」改め、「俺たちゲソ集め」として出演。歌も体重も重量級でインパクト充分!?

    7月10日(日)
    初解散ライブからようやく1年経過したので、お茶の水KAKADOにて、「帰ってきた解散ライブ」を開催(汗)。
    アカペラのオイスターズ、清々しいpf/voのatsukoさん、かつて日本で3本の指に入ったボイスパーカッショニスト桃子姫などを迎え、幅広い演目でにぎにぎしく演奏。猛暑でうだるような暑さの中、沢山のお客様にご来場頂きました。


    5月17日(火)
    THE ZIRCONSさんにお声がけいただき、四谷・ソケースロックにて、「バカペラ頂上対決」というイベントとして40分ほど演奏させていただきました。全員駆けつけ本番の平日夜、内心ヒヤヒヤ・・・。

    4月17日(日)
    震災でしばし中断したものの、こういう時だからこそと約1週間後から練習を再開。
    既に出演が決定していた名古屋のアカペライベント「FAN2011」に出演するため、初・首都圏外遠征と相成る。
    前日夜は、現地のお姐様方と共に、名古屋の歓楽街で夜半過ぎまですっかり飲んだくれ。
    翌日は15分に5曲も詰め込む欲張りっぷりだったが、まだ残っている桜の花びらが風に吹かれて舞い散る中、ぬけるような青空めがけて思いっきり歌った「さくら」が非常に印象的でした。

    2月12日(土)
    ひょんなきっかけで、阿佐ヶ谷地区区民センターの春祭りに出演させていただきました。
    春とはなばかり、東京は前日から雪でしたが、たくさんのお客さんが会場に足を運んでくださり、全く予期していなかったアンコールまでいただいてしまいました。

    2010年
    12月5日(日) 
    再結成、新宿SUN FACEにて「俺たち、ぱくちー荘608号室」ライブに出演。

    8月8日(日) 
    結成を記念して、阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて「解散ライブ」を挙行。

    7月18日(日)
    アカペラの聖地、渋谷・多作でDawn Tawn Streetという企画イベントに出演。解散ライブに向けて、ステージ度胸をつける。

    4月18日(日)
    並居るベテラン・アカペラバンドに混じって、アカペラ公園in戸塚フリーステージに初出演。

    1月16日(土)
    寄せ集まった勢い(だけ)で、アカペラポトラック・パーティに出演。「異分子」ぶりが好評だったのにすっかり気をよくした(大勘違)。

    総合案内 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<寄せ集めな俺たち(メンバー紹介) | ホーム |

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |
