俺たち寄せ集め 第肋期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ごあんない

「俺たち寄せ集め」は2009年結成の男声アカペラバンド。
マイク不要の大声と細かいミスに気づかないアバウトさを武器に活動中。


2016年の演奏予定は、つつがなく(?)終了いたしました。
またどこかで、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。



■こんなバンドです
詳細については総合案内まで。



総合案内 | コメント:8 | トラックバック:1 |
| ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

「午前中の練習でも練習後はだいたい宴会」という気楽さがすごく好きです。

で、ホロ酔いながらもライブについて爆笑しながら語り合ってる…皆さんのそんな姿が目に浮かびます。

しかも、それでそこいらの社会人バンドみたいなレベルならまだしも,みなさんは半端じゃなくウマいから憎たらしいくらい。ww

ぼくもいつか、みなさんみたいになりたいです。\(^o^)/
8日、楽しみにしてますね!
2010-07-24 Sat 23:00 | URL | 次元 [ 編集 ]
年かさを経てくると、段々歌いたいんだか飲みたいんだかわからなくなってくるバンドって、実は多いみたいです(^^;

過分なお褒めのことばをいただき、ありがとうございます。実は先日の録音を聞いて、結局勢いだけで歌いきってしまったことに、アタマを抱えておりました。
生演奏の迫力と、整った演奏内容を両立するのって、難しい・・・(というか実は後者には最近、あまり興味がなかったり・・・)。
2010-07-26 Mon 16:02 | URL | 誠 [ 編集 ]
ごぶさたしていますー。
去年の末からひっさしぶりに
ボイストレーニングを始めました。
月に一回だけだけど、すっごく楽しいです。
こんど 武満の『翼』を練習するのだ。

ライブ、近々ありますか?
2012-01-26 Thu 17:46 | URL | なびぞう [ 編集 ]
ごぶさた~。
さっそくHP見にきてくれたのに、申し訳ない放置プレイ・・・(まだパソコンを買えていないのだった)。
ボイトレ再開、ですか。そちらは発表の機会は決まったのかな?もし近々あるようなら、お知らせくださいませ。「翼」、いい曲だよね。

大学OB合唱団の方でも昨年は何やら動きがあったらしいのだが(知人からの年賀状で知った)、俺はなんと中学時代のOB合唱団とのご縁で、昨年6月にドラムで出演、という妙なことになっておりました。
アンコールでは端っこに出してもらい、久しぶりにマイクなしで歌う場面もあったけど、体力相当落ちてたなぁ~(><)

で、ライブですが、当バンドは結成以来ここ数年、毎年7~8月あたりに1回、「解散ライブ」という名の主催ライブを行なうことを、唯一の年間活動としております(←馬鹿ですねぇ)。個人的にはそろそろ、このネーミングに飽きてきましたが・・・。

そんなヤツらの寄せ集めで、メンバー随分変わっても細々と(俺個人のハナシね)細々と歌い続けておりますが、ありがたいことにお声がけいただいての演奏機会がある場合は、随時このHPでお知らせしております。
よかったら一度、飲みに(!)おいでませ(というわけで既報の通り、次回は平日夜の、3月28日予定)。
2012-02-08 Wed 10:31 | URL | 阿仁 [ 編集 ]
おつかれさまでした~!!
いつも俺寄せさんの圧の高い(高圧的という意味ではないです)音色に心地よくくるまっています。
いつも元気をいただいています。

新曲サーファーガールでは過ぎ行く夏の湘南の波と夕焼けの空が浮かびました。

『さくら』には改めて、桜井の優しさだけでなく地に足をしっかりつけて毎年花を咲かせる桜の強さを想ってしみじみ心が震えました。

おぉっ…真面目なコメントに赤面しますが、理屈抜きに楽しい時間を今日もありがとうございました。
四度目の過ちに期待しています。
2012-09-02 Sun 18:52 | URL | さえこ [ 編集 ]
さえこさん、御来場ありがとうございました。
毎度ながら、もったいないお褒めの言葉、光栄の至りです。
今回は会場の音響&客席の雰囲気にも大いに助けられました。

Surfer Girlは、夏だから、楽譜があるから、という理由で深く考えずに選曲したのですが、気にいっていただけて何よりです。
「さくら」は、歌い終わって拍手をいただいたときの反応で、「あ、伝わったかな」という手ごたえがありました。

また厳しいご指摘も含め、感想お聞かせください。来年のライブタイトルも募集中。
2012-09-03 Mon 04:44 | URL | 光 [ 編集 ]
はじめまして、悪鬼といいます^_^

突然のコメントですみません。
失礼なかわら、宣伝になってしまうのですが、宜しくお願いします。

現在、仙台を拠点に、音楽活動をしていて、HPを運営しています。

HPでは、"毎日更新の音楽紹介日記"や、オリジナル曲、演奏動画のUPをしております。

良い音楽を求めて活動しています。
遊びに来てもらえたら、嬉しいです。
http://dhbjnlmzcczmgul.blog.fc2.com/


宜しくお願いします。
では、失礼します。
2014-05-12 Mon 09:37 | URL | 悪鬼 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-11 Mon 15:09 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「俺たち寄せ集め」は2009年結成の男声アカペラバンド。マイク不要の大声と細かいミスに気づかないアバウ
2012-11-01 Thu 14:03 まっとめBLOG速報
| ホーム |
