俺たち寄せ集め 第肋期

男性4気筒エンジンのアカペラバンド「俺たち寄せ集め」のホームページ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FAN2013ありがとうございました


4月21日、日曜日。
3年連続3回目のFAN出演でした。
ありがたいことに、今回も音源審査(倍率3倍)に通りました。
そして心配された天気も、降水確率90%を跳ね返しての開催。素晴らしすぎる。

俺寄せにとっては、今年初のステージであると同時に、
遠距離バンドになって初めての、今後の試金石となるステージでした。

image_1366595244714724.jpg

さすがに連続で出ていると名前も覚えてもらえるようで、
会場で声をかけていただく機会も増えて来ました。
演奏中の客席の反応も、年々良くなっていく気がします。
いつもなら「客席を盛り上げる」ことを意識するのですが、
今回は「客席の盛り上がりに、歌い手が引っ張られた」という感じ。

【SET LIST】
・Do you hear the people sing?(レ・ミゼラブルより「民衆の歌」)
・Straighten up and fly right
・Faith
・さくら
・When the saints go marchin' in(聖者の行進)

最後の「聖者の行進」(超高速)が、なにか異様な盛り上がりぶり^^;
当初は演奏プログラムに載せておらず、時間が余ったらやる、
ということでスタッフのOKをもらっていたのですが、
ちょっとオーバーしてしまったかも…(タイムキーパーさんごめん)
「民衆の歌」も好評だったし、実はBarbershopは野外ライブに向いているのかも。

あ、そういえば、MCでネタにしてしまったcoiffeurさん、アンミセさん、失礼しました。
ほんとにね、平均年齢だけじゃなく、オトナゲなさも相当なもんなので、ご容赦を。
よかったら、今度は東京でご一緒したいものです(僕は大阪在住ですが)

そんなわけで、とても楽しかったFAN。
遠距離バンドとしての覚悟を試され、課題が見つかるステージでもありました。
知り合いも増えてきたし、またぜひ名古屋で歌いたいものです。

…と、その前に、8月3日に大阪でライブ予定なので、
東海地方のみなさんも、小旅行を兼ねてぜひお越しください!
(光)
ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無伴奏ならくがき リズム概論 | ホーム | 【速報】大阪でライブします!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
